Tottori University

ホーム > 共同利用・共同研究 > 共同研究発表会

研究活動について

Google


WWW を検索
alrc.tottori-u.ac.jp を検索

共同研究発表会

令和3年度共同研究発表会  * 12月3日更新

【連絡事項】
事前閲覧申込みの方々には、12月に入ってからパスワードをお送りします。
3日になってもまだ届かない場合は、ご連絡ください。
当日、機器トラブルによる対応等、緊急連絡事項が発生した場合は、このウェブページへの掲載と連絡いただいたメールアドレスへ連絡させていただきます。


  • 日時:令和3年12月4日(土)
  • 場所:オンライン開催

新型コロナウイルス感染症予防のため、今年度の共同研究発表会もオンラインでの開催となりました。
手順等勝手が違いますので、参加者の皆様は、以下、要領を踏まえて、準備、対応をよろしくお願いします。



→ 共同研究発表会場(※事前申込みをされていない方は入れません)


大会当日問合せ先(4日のみ)電話番号:0857-30-6339



【概要】  【発表会プログラム】  【参加・閲覧方法について】 【PDF】 【問合せ先】



【概要】
オンライン開催
今回は関係者のみのCLOSEDでの開催となります。
閲覧には別途お知らせのパスワードが必要です。また、閲覧には知財保護のための誓約(別添4)にご同意いただきます。なお、パスワード発行およびログイン方法については後日ご案内します。

発表会プログラム(日) / Program (English&Japanese)
ただしプログラムは現時点での予定であり、変更となる場合があります。


ショートトーク(ライブ配信)
当日は、ZOOMウェビナーにて各発表者を司会が順次指名していき、研究概要を2分程度でご紹介いただきます。その際事前にご提出いただいたショートトーク用スライドを、本部操作にて発表者に合わせ画面共有します。

研究発表(ライブ配信) プログラム(日)
・発表グループを3つに分け、タイムテーブルに沿ってライブ配信にて発表していただきます(3部構成)。なお、発表用スライドについては別添2を、タイムテーブル(プログラム)は別添3をご確認ください。
・各自で事前にZOOMの設定および操作について、ご確認ください。
発表への質疑応答
各研究発表は15分間で、この中に質疑応答も含まれます(目安:発表12分、質疑応答3分)。それ以降のご質問等は、各研究発表に対応した掲示板を用意していますのでそちらをご活用ください。
また、各部の終了後に休憩時間を設けていますが、その時間帯のみ直前の部の各研究発表に対応したZOOMのブレイクアウトルームを用意しています。
こちらにご移動後引き続き質疑応答等を行っていただくこともできます。

質疑応答(ライブ配信)
各研究発表後、ブレイクアウトルームを利用して、質疑応答をしていただけます。
共同研究発表会上に、各研究発表に応じたページに掲示板を設けています。そちらへの書き込みによりお尋ねいただくことも可能です。


※それぞれご対応いただく時間帯においては、開始5分前にはミーティングルーム等にご入室いただき、スムーズな進行にご協力をお願いします。
※また、発表後直後のブレイクアウトルームへの速やかなご移動についても、可能な限りご協力をお願いします。



【参加・閲覧方法について】
今回、オンライン開催のため、参加・閲覧のためにパスワードを発行します。
参加・閲覧希望者にはパスワードを発行しますので、閲覧等申込書によりお申込みください。なお、本共同研究発表会は広く一般に公開する意図ではありませんので、知財保護に係る内容(別添4)にご誓約をいただいた後パスワードを発行します。

(1)パスワードは一人あたりで個別に発行し、閲覧等申込書記載の各メールアドレスへ個別にお知らせします。
(2)研究代表者において希望者をお取りまとめいただき、閲覧等申込書に一括でご入力後お申込みください。
(3)その他詳細、ご誓約からパスワード発行までの流れは閲覧等申込書下部<記入上の注意事項他>をご確認ください。
(4)パスワードの発行数には制限があります。定員に達した場合はパスワードの発行を打ち切らせていただきますので予めご了承ください。





【PDF】





【問合せ先(本件担当)】
乾燥地研究センター共同利用係
吉川・池本・奥山
Tel:0857-23-3411 / Fax:0857-29-6199
E-mail:alr-kaikei●ml.adm.tottori-u.ac.jp (●を@に変えて使用してください)
大会当日電話番号:0857-30-6339

過去の共同研究発表会




前のページへトップページへ

ページトップ